

キハチ名古屋店(JRセントラルタワーズ)

大好き「キハチ」で恒例の食べ収め。
半年ぶり・・・顔ぶれがガラリと変わっていて少し寂しい気持ちもありましたが、
いつも良くしてくださる○○くんと久しぶりに楽しいお話ができて嬉しかったです。

091230_131157.jpg 091230_131221.jpg

091230_132242.jpg 091230_132225.jpg

091230_134210.jpg





いただいたのは、デライト(2,625円)、シーズナル(3,675円)のランチ。
前菜、メインを1つずつ選べます。シーズナルはデザートも選べる嬉しい内容。

前菜・茄子と南昌豚肉のしゃぶしゃぶ風温サラダ
   (生姜の効いた甘辛いタレと柔らかいお肉はほんのり温かく、この時期にピッタリ)
  ・マグロを包んだアボカドのコロッケ
   (1口サイズのグリーンのかわいいコロッケ)

メイン・こんがり焼きあげた伊達鶏肉のサラダ仕立て香草ピュレソース
    (お肉が淡白なので、香草ソースといただくとパンチが効いて、野菜とも相性が良い感じ)
   ・真鯛の低温ロースト かぶのソース
   (上にかかっているのは、ミルクフォーム)

デザート・さわやかな柑橘、オロブランコのパルフェ
   (想像とは少し違って残念。説明書きが少し欲しかったかな。
    氷か入って、冷たいものが苦手な私には・・・)


キハチのお料理、サービス、お店の雰囲気 この3つが大好き。
働く人は変わっても、変らないで欲しいな。

ウエッジウッド ザ ハウス オブ ティー (名古屋 高島屋)

お友達とティータイム。
ケーキセット1200円。

091229_162839.jpg


洋梨のムースをいただきました。
紅茶はオリジナルブレンド。
素敵な器でいただくと気分も癒されます。

結婚のお祝いありがとう~。

てんだあ亭(洋食 中村区)

実家のそばの街の洋食屋さんですが、侮れません。
味、コストパフォーマンスも良く大人気。
特に数限定の日替わりランチは◎。

・ロシアスープ
・鰆の雲丹ソース
・和風ハンバーグ
・ライスoパン

091229_112619.jpg 091229_113016.jpg
  
091229_113740.jpg 091229_113858.jpg

・ロシアスープ、ボルシチ??でもないようですが、自然の野菜の甘さを感じる美味しさでした。
・お魚に添えられているのは、ポテトとブロッコリーのチーズ焼き。
・ハンバーグのソースはとろみがあり、とっても美味しかったです。

これでお値段700円。
食後の珈琲をいただいても1000円です。

■TEL/052-411-1070    
■ADDRESS/ 名古屋市中村区長筬町2-12 
■OPEN-CLOSE/11:30~(L.O.14:00)、17:00~(L.O.20:30)


 地図はこちら

パン作り

お友達のお菓子作りの達人が、新居へ遊びに来てくれました。
一緒に手ごねの「ベーグル」2種、
ホームベーカリーで黒糖食パンを製作。

091227_132158.jpg 091227_132214.jpg

  

手ごねは手間がかかりますが、その分、手の愛情がパンに伝わる気がします。

ホームベーカリーは1ヶ月ほど段ボールを未開封のまま・・・。
やっと登場です。
出来あがってみると、「もった早く使ってみれば良かった~」。
材料入れて、ボタンを押すだけじゃん。
洗い物も楽ちん。

お水の変わりに牛乳を入れたせいか、ずっしり しっかり歯ごたえのある生地。
豆乳ポテトサラダを挟んでサンドイッチにしてみました。

パン作り、はまるかも。

ラ・マンカ(イタリアン 岐阜)

お気に入りのレストランです。
美味しい食事、店内は丁寧に掃除が行き届き、居心地の良い空間。
テンポ良く料理が運ばれ、いつも満席なのも納得です。
特にパスタは絶品!

1300円のランチコースをいただきました。

091226_134255.jpg 091226_134711.jpg
 
091226_135938.jpg 091226_140113.jpg

091226_141428.jpg

・スープ
ミネストローネですが、トマトの酸味より人参の甘さを感じる優しい味わい。

・前菜

・パスタ 「豚肉のラグーソース水牛のモッツアレラ」パートナーは「鶏肉のラグートマトクリームソース カレー風味」 
思わず笑みのこぼれる美味しさ。

・デザート
バランス良く盛り合わせになっています。

前回、ディナーで訪れたのをオーナーの奥様が覚えていてくださりました。
何だかうれしいな。

■TEL/ 0583-82-4685
■ADDRESS/ 岐阜県各務原市大野町5丁目89-1
■OPEN-CLOSE/ランチ11:30~15:00
              ディナー17:30~22:00
              水休み 

地図はこちら
プロフィール
名古屋を中心とした飲食店を、女性目線で紹介しています。 素敵な空間の中、大好きな人と美味しいものをいただく幸せ。 見てくださる方のお店選びのお役に立てれば幸いです。

Author:fayuka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
